« MT4に日経255先物やNYダウ先物の表示をする方法 | Main | 図書館で借りた本 »

2009.08.30

今週の為替予想(8/30)

先週の終値はドル円が93円半ば、ユーロ円が133円後半、ポンド円が152円前半、豪ドル円が78円後半、そしてユーロドルが1.43ドルちょうどあたりである。

090830_ace

先週ユーロ円は上がりそうで上がらず、下がりそうで下がらず、レンジ相場だった。豪ドル円も80円辺りまで戻すかと思ったが79円付近で足踏み状態。今週どう動くかは、おそらく今日の衆議院選挙の趨勢によるのではないかと思われる。民主党が圧勝するというのが一般的な予想だとすると、予想通り民主党が圧勝すれば、短期的には円が買われ円高方向へ振れるのではないか。

テクニカル的にはいつもの一目均衡表フライトチャートによると、日足ではドル円は売り、ユーロ円は弱い買い、ポンド円は売り、豪ドル円は買い、ユーロドルは弱い買いである。

今のところスター為替はノーポジで注文も入れていない。ヒロセ通商は平均79.75円で買った持ちっぱなしの豪ドル円と、試しに注文した外コムの言うとおりに134.05円で売ったユーロ円が週末持越しとなっている。こちらはしばらくこのまま様子見のつもり。

ちょっとポンド円が下がりすぎているような気がする。まぁたとえばポンド円を150円買い注文を入れて、152円売りあたりか。ちょっと違うか。。。

|

« MT4に日経255先物やNYダウ先物の表示をする方法 | Main | 図書館で借りた本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« MT4に日経255先物やNYダウ先物の表示をする方法 | Main | 図書館で借りた本 »